Manafhy11の日々細胞活性化☆

食・健康・美容・趣味。様々な経験を活かして行きたい30代今日この頃。

米油とアガベシロップを使った手作りグラノーラ☆

手作りグラノーラが簡単で美味しいので最近ハマっています(*´꒳`*)♡ ココナッツファインが香ばしくするのでお好みで入れるのがお薦め! 今日使ったのは、オーガニックココナッツファイン。オンラインで購入しました。 ココナッツオイルでグラノーラを作る方…

ズボラさんの焼菓子☆米粉でバナナチョコチップマフィン

残ったバナナを使ってズボラな私でも簡単に作れるバナナチョコチップマフィンを焼きました♡ ズボラさんの焼菓子作りなので、分量はどの家庭にもあるスプーンで測っています。 焼いてる時の香りはいつも幸せを感じます(๑>◡<๑) さて、材料は以下です。 ・バナ…

初めてのアガベシロップ 米粉☆焼菓子

アガベシロップを買ってみました。 血糖値を緩やかに上げる自然甘味料らしいです。香りはメープルシロップや蜂蜜よりもプレーンな感じで、とろみも強くないありません。 お値段は330g入りで税込500円くらいで購入しました。(蜂蜜と値段はあまり変わら…

第二種衛生管理者試験、難しかったー(´⊙ω⊙`)

2022年2月5日(日)、国家試験の 「第二種衛生管理者試験」を受験しました。 会場は琉球大学教育棟。 同日、医師国家試験もあり大学敷地内はたくさんの受験者がいました。 因みに、試験会場の表札は少なかったので大学敷地内で少し迷いました。 (受験…

GelMe 超簡単セルフジェルネイル☆

昨日届いたオールインワンジェルネイルGELMEを早速塗ってみました。 カラーはメープルレッド。 最近テレビでこんな感じのカラーネイルしてるタレントさんが多いので、ネットで探して購入しました。 Amazonさんで試しに購入しましたが、 結構良い感じ♬ラメ感…

超簡単☆自家製アーモンドプードル

去年の暮れから、米粉のお菓子作りにハマっています。 焼き上がった時の部屋中に広がる香ばしい香りと、手作り菓子の美味しさが溜まりません♡ 毎日食べたくて超簡単焼菓子を週一、二回焼きますが、 昨夜はその材料の一つ、 アーモンドプードルを作ってみまし…